名前
題名

内容
画像
修正キー 英数任意8文字以内 (入れないと修正できません。)
パスワード パスワードは「1234」です。
 新春セッションショー! ナッシュビルウエスト  2018年1月6日(土) 13:23
修正
今年一発目のナッシュビルウエストライブ

岡部キング& THE SOUL WRECKING CREW
マンスリーライブ "ブルースは絆" vol.25

タイバンには 急遽 出演依頼したにもかかわらず見事なステージでした、豪遊ハーレム!! GO GO GODAさん、ゆうこりん、かるちんさんによる ベースレスユニット!!女性2人のコーラスが超ゴージャス!!まさに ハーレム!!!

で、ルービー大好き、ザ・ルービーズ!!すうさん、達郎、つぐキング、ベーかわ による ニューバンド!!乾杯!!

岡部キングは 毎度のことながら 圧巻
しかも 嬉しいことに 旧友の ゑびすさんがベース!!
僕、ゑびすさんのベース大好きなんです。大好物なベーシスト。久々に見れてよかった!!!

その後は、お客さんも一緒に新春セッションショー!早口言葉やね
新春セッションショー

これも盛り上がった!!

楽しい年明け!!
こいつぁ春から縁起がいいや!!

 ありがとうございました ブラック&クレイジー  2018年1月1日(月) 8:27
修正
2017年12月29日、高槻ナッシュビルウエストでのライブをもちまして、ブラック&クレイジーの活動を終了しました

昼2時から夜11時過ぎまで、計14組もの共演者のみんな、そして、60人近いお客様たちとともに、最高のフィナーレを飾ることができました



実はブラクレは この4人で始めたバンドじゃない

もともと、柴田さんが高知から大阪に出て来て始めたバンドで、僕らと一緒にやるまでに、知るだけでもドラマーは4人?、ベーシストは3人?くらいリズム隊が入れ替わってる

最初に出会ったのは 多分12〜3年前?
谷六のページワンでのタイバン

当時 僕らは MRT&FlyCatsをやってて

村田さんは 以前からブラクレのことを知ってて、「ニューオリンズなんかも演るカッコいいバンドですよ」と聞いてた

その日のステージはお兄ちゃんいなくて

初めて見た柴田さんは
強烈にカッコよかった
声がすごかった

柴田さんは ギルドのSGを弾いてて、ライブ終わってから、つぐキングのSGベースをキッカケに 話に来たけど、お互い小粋な話題をふることもできず、会話は続かなかった

顔付き、表情からして、無愛想で怖そうな人やなぁと思った

「今、ドラムおらんから、今度のライブ叩いてくれへんか」って、柴田さんから誘われた
素直にうれしかったし、面白そうやと思った

「実は 兄貴が高知におって、時々ライブに来るから」
と、理解に苦しむことを言われた


初めてのライブ、どこでやったのか覚えてないなぁ

その次のライブから 結局、ベースもつぐキングになって

双子のツインボーカルと
夫婦のリズム隊
という かなり 変わった構成のバンドになった

僕は 昔からR&R、SOUL、BLUESが好きで、引っくるめて 演奏して来たけど

つぐキングは、BLUESオンリーのバンドしか経験してなかったので、
ブラクレのコード展開のある曲(普通やけどね)を家で聴きながら「私 こんなベース弾かれへん」と何度も本気で泣いてた

それから 当分の間、ブラクレとMRT&FlyCatsを、リズム隊二人でカケモチしながらやってた

当時、中津にあるcaveというお店で、よくツーマンライブをやってた

リズム隊は ずーっと僕らで

村田さんが酔っ払って柴田さんにカラんで、本気のケンカになって 一時期 かなり気まずい時期もあったなぁ

仲直りしたときは ホッとした

活動の比重がだんだんとブラクレ寄りになっていって

なんだか 村田さんに申し訳ない気持ちになったのを思い出す

バンドの練習は かなり よくした
練習は もちろん 3人

当時は 毎週毎週 中津ぐびにお世話になってた

毎週3時間の練習が常やった

それだけで 他のバンドの1.5倍は練習してることになる


練習の最中、曲が終わるたびに、柴田さんは無言で怖い顔してる

ノリが違うんやろか?
何が気に食わんのやろか?
と ビクビクしてたら、

「3番の歌詞 なんやったっけ?」

知らんわ



いろんなところでライブした

お兄ちゃんは 高知から来たり来なかったり

メンバーの僕ですら、当日会場行ったら「今日 お兄ちゃんおるやん!」みたいな

それも楽しかった

3人なら、練習で普段からガチガチに鍛えてる、3人ならではのハードな音になるし

お兄ちゃん入ると、曲も変わるし色どりも増えて派手になるし盛り上がるし

3人やったり4人やったり
ヘンテコなバンド

どっちも好きやった

そもそも あんなにスゴいボーカリストが、1つのバンドに2人もいてることが奇跡

しかも 双子て

最強のツインボーカル


縁があって 高槻ナッシュビルウエストでマンスリーライブをやらせてもらうことになって

初代マスターTACKさんのもとで、毎月毎月 約5年くらい やらせてもらった

マンスリーの日は タイバンのブッキングも任されてて

友達のいない僕らにとっては、ブッキングも苦労したなぁ

そして
毎月毎月 お客さんを呼べないプレッシャーで、つぐキングは 半分ノイローゼ気味にライブが来るのを恐れてた

せやのに マスターは、
「今日もめっちゃ よかったがな!!
興奮して、つい音量あげてしもたわ!!」
って いつも 励ましてくれた

マンスリーは大変やったけど、決まってやる場所があるってことが、僕らにとっても自己紹介の名刺代わりになった

「高槻ナッシュビルウエストで第4土曜日に必ずやってますんで」って

当時はホームページなんてこともやってなかったし、SNSなんてものもなかったから、マンスリーがなければ お客さんを次に繋げる手立てがなかった

マンスリーがなければ、ろみひー とも出会えてなかったもんね


TACKさんが店を閉めることになった

僕らも悲しくて途方にくれた

でも 僕らにできることは何もなく、閉店最終日を ただ 見守ることしかできなかった

ホームが無くなって ボーっとくすぶってた数カ月後、TACKさんから

「ナッシュビル やれへんか?3日間のうちに返事くれ」
って言われた

冷静に考える暇もなく
何よりもナッシュビルがもったいなくて

そして

「ブラクレのためのライブが好きなだけできる」

って思って、勢いで 引き受けた
バンドメンバー3人で経営することで

つぐキングは まだしも、
柴田さんも僕も 接客業なんて したことないし

PA卓を触るなんて 畏れ多くて

一から TACKさんに教えてもらいながら、3人で四苦八苦しながらスタートした

家族や友人のサポートもあって、素人だらけながら ナントカカントカ 4年間やってこれたつもり

けど、やはり 店をしながら 自分たちのステージがある日は 切り替えが大変で

それは 今でも

直前まで柴田さん カウンターの中で選曲悩んでるし
(これは柴田さんが悪いだけやな)

前のバンドの転換片付けして
直前までお客さんのビール注いで
自分たちでBGM消して照明落として

演奏の最中も
「ドリンク注文のお客さん大丈夫かな?」
「今 入って来たお客さん チャージ貰ってるかな?」
って感じで

それでも 楽しかった
3人で笑いながら

よく 土曜の晩はウチの家で3人で 川の字で寝て、日曜日 3人でチャリンコで昼飯食いに行って 3人で店に行って準備して



けど、このやり方は
やはり バンドの負担になってたのは事実

土日は自分たちの店があるので、当然、他の活動はできない

必然的に 他のライブハウスでの演奏活動は仕事終わりの平日になる

そもそも 仕事が休みの土日に、店以外のことは 何もできない

せやのに 報酬はおろか 交通費すら自費の毎月のやりくりで

特に 家の遠い柴田さんは しんどかったはず

無邪気だけでは もちろん 続けていけない


今 思えば

ブラクレにとって、切っても切れない
ナッシュビルウエストの存在

タラレバでいうと
あの3日間の決断で
「ナッシュビルウエストを3人でやろう」っていう選択をしてなかったら

今 ブラクレはどうなってたんやろ?

東京にでも進出して ひと旗あげたてやろか?
大阪ですら こんなに人気ないのに

普通に 土日に いろんなところでライブしてるんやろか?
相変わらずメンバー全員人見知りでタイバンさんや 店の人とも仲良くなれずに

それとも とっくに 僕らやめて、違うリズム隊のブラクレになってるやろか?

さっぱりわからない



だけど、ブラクレでナッシュビルをやった おかげで


こんな人見知りの僕らに
たくさんの友達ができた

柴田さんも当時よりは 愛想良くなって 愛されキャラになった気がする

昔なら ダルマのぬいぐるみをかぶったりなんて 絶対想像もできひんかったもん




あんなに多くのみんなが
一緒に最後の時間を過ごしてくれた

僕らごときのことで 涙してくれた人もいた

憧れやった元ギャザーズノーモスのリョウサクさんが「めっちゃ幸せな終わり方やないか」って言ってくれた

ホンマにその通りです


ブラクレの音が無くなっても
世界中には まだまだ ステキな音楽があふれてる

テレビの向こう側ばかりじゃない、
僕らが住んでるこの町にも、みんなに気づかれにくいかもしれないけど、実はステキな音楽が存在してる

ステキな音楽を生み出そうと、もがいて悩んで苦しんでる若者たち、そして 若者に負けないよう必死こいてる、いつまでも若者のようなオトナたちを知ってる

そんな人たちがステージで最高に幸せな笑顔になれて、見ているお客さんもみんな笑顔になれて、演奏後に最高に美味しいお酒を飲める場所

ライブハウスは そんな場所

そういう店でありたい



僕にとって ブラック&クレイジーは
最強の"武器"やった

ブラクレがあれば 世界中のどんな相手にでも 闘いを挑める、そんな気がしてた

無くなってしまって
予想以上にダメージがエゲツない
全く 気持ちの整理はつかないけど


けど
いつまでも まだまだ
絶対 現役で いたい

これまで ブラック&クレイジーを応援してくれた みなさん、
本当にありがとうございました


みなさんにカッコいい音楽を聞かせたくて

BLUESやSOULを「つまんない音楽だ」なんて思われないよう、下手な演奏はしちゃイカンと思って練習したし、
本番も毎回毎回汗だくで その日持てる限りの力一杯のパワーで演奏して、

頑張ってこられました

家族、仲間、協力してくれたくさんのミュージシャン、そして 応援してくれたお客さん

本当に今までありがとうございました


そして

これからも
ナッシュビルウエストを

そして、僕たち ブラック&クレイジーの一人一人を
応援してください

僕も早く次のバンドで最高の音を鳴らしたい



改めまして

あけましておめでとうございます

今年も
そして今後とも末長く
お付き合いくださいますよう
よろしくお願い申し上げます


2018年1月1日

ブラック&クレイジー
ドラムス担当 川辺リョウ

 12月9日(土)  The Day of R&B "LAND OF 100 DANCES" ナッシュビルウエスト  2017年12月13日(水) 23:26
修正
12/9の100曲のセットリストです
みんなで7時間かかりました。
めっちゃ良い思い出になると思います。

ブラック&クレイジー
1、グッド・タイムス/サム・クック
2、サムシング・ユー・ガット/クリス・ケナー
3、イッツ・オール・オーバー・ナウ/ヴァレンティノス
4、ポイズン・アイヴィー/コースターズ
5、イッツ・レイニング/アーマ・トーマス
6、エイント・ザット・シェイム/ファッツ・ドミノ
7、テル・イット・ライク・イット・イズ/アーロン・ネヴィル
8、サム・カインド・オブ・ワンダフル/ドリフターズ
9、ゼン・シー・キスド・ミー/クリスタルズ
10、カム・オン/チャック・ベリー
11、アイコ・アイコ/ディキシー・カップス

あうんさん・すうじぃ
12、ミッドナイト・アワー/ウィルソン・ピケット
13、ウォーキング・ザ・ドッグ/ルーファス・トーマス
14、ポイズン・アイヴィー/コースターズ
15、イフ・ユーニード・ミー/ウィルソン・ピケット
16、マネー/バレット・ストロング
17、プリーズ・ミスター・ポストマン/マーヴェレッツ
18、ヒートウェイヴ/マーサ&ヴァンデラス
19、ダンシン・イン・ザ・ストリート/マーサ&ヴァンデラス
20、プレイス・イン・ザ・サン/スティーヴィー・ワンダー

ブラック&クレイジー
21、シェイク・ア・ハンズ/フェイ・アダムス
22、シュガリー/ハンク・バラード
23、ハイ・ブラッド・プレッシャー/ヒューイ・スミス
24、ユーヴ・リアリー・ガット・ア・ホールド・オン・ミー/ミラクルズ
25、ヤヤ/リー・ドーシー
26、トゥ・ノウ・ハー・イズ・トゥ・ラブ・ハー/テディベアーズ
27、オー・ベイビー/バーバラ・リン
28、アンダー・ザ・ボードウォーク/ドリフターズ
29、ハニー・ハッシュ/ビッグ・ジョー・ターナー
30、グロリア/キャデラックス
31、シェイク・ア・テイル・フィーザー/ファイヴ・ドゥートーンズ

桑田瑞樹
32、レット・ゼア・ビー・ライト/NAS
33、ビリー・ジーン/マイケル・ジャクソン
34、ストーン・フリー/ジミ・ヘンドリックス
35、チキン・イン・ザ・コーン/ブラッシー・ワン・ストリング
36、マイ・ガール/テンプテーションズ
37、オンリー・ユー/プラターズ
38、ウンダー・ザ・ボードウォーク/ドリフターズ
39、セイヴ・ミー/アレサ・フランクリン
40、グロリア/ゼム
41、ルード・ボーイ/リアーナ

吉坂民人
42、ダーク・エンド・オブ・ザ・ストリート/ジェイムス・カー
43、ラブ・ザ・ワン・ユア・ウィズ/アレサ・フランクリン

ブラック&クレイジー
44、グリーン・オニオンズ/ブッカーT&MG’s
45、シェイク/サム・クック
46、ベアフッティン/ロバート・パーカー
47、セント・ジェイムス・インファーマリー/ボビー・ブランド
48、ムスタング・サリー/ウィルソン・ピケット
49、セイヴド/ラヴァーンベイカー
50、シガレッツ・アンド・コーヒー/オーティス・レディング
51、ミステリー・トレイン/ジュニア・パーカー
52、ファファファ/オーティス・レディング
53、ラップ・イット・アップ/サム&デイヴ
54、ショットガン/ジュニア・ウォーカー

村田MRT洋一
55、ジョージア・オン・マイ・マインド/レイ・チャールズ
56、634ー5789/ウィルソン・ピケット
57、フィーヴァー/リトル・ウィリー・ジョン
58、アイ・サンキュー/サム&デイヴ
59、テイク・ア・リトル・ウォーク・ウィズ・ミー/ロバート・ロックウッド・ジュニア

ブラック&クレイジー
60、ナイト・トレイン/ジェイムス・ブラウン
61、リスペクト/オーティス・レディング
62、ハード・トゥ・ハンドル/オーティス・レディング
63、シー・ユー・レイター・アリゲイター/ボビー・チャールズ
64、トライング・トゥ・リブ・マイ・ライフ/オーティス・クレイ
65、グルーヴ・ミー/キング・フロイド
66、バック・ドア・サンタ/クラレンス・カーター
67、ウィーリー・アンド・ザ・ハンド・ジャイヴ/ジョニー・オーティス

あうんさん・すうじぃ
68、シェイク/サム・クック
69、ファファファ/オーティス・レディング
70、ハッピーソング/オーティス・レディング
71、グッド・タイムス/サム・クック
72、ツイスティン・イン・ザ・キッチン・ウィズ・ダイナ/サム・クック
73、ワンダフル・ワールド/サム・クック
74、チェイン・ギャング/サム・クック
75、エーメン/オーティス・レディング
76、イッツ・オールライト/インプレッションズ
77、ブリング・イット・オン・ホーム・トゥ・ミー/サム・クック
78、ユーヴ・リアリー・ガット・ア・ホールド・オン・ミー/ミラクルズ
79、ハヴィング・ア・パーティー/サム・クック
80、マイ・ガール/テンプテーションズ
81、ア・チェンジ・イズ・ゴナ・カム/サム・クック

ブラック&クレイジー
82、ミッドナイト・アワー/ウィルソン・ピケット
83、ジャスト・ア・リトル・ビット/ロスコー・ゴードン
84、ハレルヤ・アイ・ラブ・ハー・ソー/レイ・チャールズ
85、ラブ・アタック/スペンサーウィギンス
86、ディーズ・アームス・オブ・マイン/オーティス・レディング
87、ブリング・イット・オン・ホーム・トゥ・ミー/サム・クック
88、アイム・ア・ミッドナイト・ムーヴァー/ウィルソン・ピケット
89、ファンキー・ブロードウェイ/ダイク&ブレイザーズ
90、ハイアー・アンド・ハイアー/ジャッキー・ウィルソン
91、プレシャス・プレシャス/ジャッキー・ムーア
92、トライ・ミー/ジェイムス・ブラウン
93、セキュリティ/オーティス・レディング
94、ランド・オブ・1000・ダンスズ/クリス・ケナー
95、アイド・レザー・ゴー・ブラインド/エタ・ジェイムス
96、エイト・メン・フォー・ウーメン/O.V.ライト
97、タイム・イズ・オン・マイ・サイド/アーマ・トーマス
98、ホワッド・アイ・セイ/レイ・チャールズ

ブラック&クレイジー、あうんさん・すうじぃ
99、ドント・ユー・ジャスト・ノウ・イット/ヒューイ・スミス
100、ツイスト&シャウト/アイズレー・ブラザーズ

 ブラック&クレイジーからのお知らせ ナッシュビルウエスト  2017年11月1日(水) 1:50
修正
現メンバーで10年以上の活動を続けてきたブラック&クレイジーですが、2017年12月をもって解散することとなりました。

応援してくれた方々、支えてくれた方々、本当にありがとうございました。

年末まで決定しているライブは、今まで通り、何ら変わることないブラクレをきっちりやらしてもらいますので、少しでも興味のある人は最後に見てやって下さい。

これまで応援してくれた皆さん。残り限られたブラクレの演奏を目に耳に焼きつけておいてください。
みんなと同じ時間、同じ空間を、共にしたいです。

何卒 よろしくお願いいたします。

 あすみ マンスリーライブ One More Drink ナッシュビルウエスト  2017年10月3日(火) 22:48
修正
10/1(日) あすみ マンスリーライブ ”One More Drink”
以下、あすみ本人による メッセージです。
ライブハウスとして、お客様、そして出演者のみなさん。感謝です。

------------------------------------
こんばんは。神戸のシンガーソングライターのあすみでございます。
昨日は高槻ナッシュビルウエストでのLIVEでございました。お聴きくださった皆様、いつも可愛がってくださるナッシュビルウエストの皆様ありがとうございました。
昨夜、必ず見に来てくださるお客様が今月に行う手術とリハビリの為に、次に来れるのが来年の2月頃だとおっしゃっておりました。
わざわざそのことを私に伝えに来てくださったことがとても嬉しく。うるうると。
「じゃあその時には私もっとパワーアップしておくからね。待ってるね」と固く約束を交わして、送り出させていただきました。
形にしたいものはまだまだ遠く。途方に暮れることもありますが、日々精進。しっかりと歩んでいきたい。
私にはそれを心待ちにしてくださる方が、確かにそこにいるのだから。
日々は目まぐるしく。
身体は正直に疲れ、心がささくれてしまうことなんて珍しくないけれど。大切に歌っていきます。それが一番の私にできるおもてなし。

あすみ

 5/20 吾妻光良トリオ ライブ! ナッシュビルウエスト  2017年5月25日(木) 7:36
修正
吾妻光良トリオ!!いやぁ 凄かった!
何が凄いって、演奏中はもちろん、MC中も、ずーーっと店内のすべての人が終始笑顔!!楽しくて楽しくて!!
リハーサルから はしゃぐお三人さんの様子も含め、吾妻さんがご自身のブログで この日のライブを紹介されています!
http://s-boppers.com/過去の公演
また、来て下さいよーー!!

 MRT &THE MELLOWZ & モンキーサイクル ナッシュビルウエスト  2017年5月14日(日) 10:35
修正
5/13の高槻ナッシュビルウエストは、MRTマンスリーライブ!!
ザ・メロウズのニールヤングを中心とするカバーも、モンキーサイクルの怒涛のロックンロールも、さすがの圧巻、激熱ステージ!
トリは もちろんMRT!!あいかわらずの音圧!!!ブルースの鋭さを、これでもか!!と浴びせ倒す!!!!
初めてお越しのお客さんも 終始楽しそうで、帰る際に「お店もとても気に入りました!!」とおっしゃってくださいました!!
いやあ!!嬉しいです!!!!

 第2回 ナッシュビル裏ストリート 2017 ナッシュビルウエスト  2017年5月7日(日) 8:03
修正
由緒正しきGW伝統のお祭り
ナッシュビル裏ストリート(^ ^)

今年も あっという間の2日間。
ホンマにオモロすぎて、ホンマに「あっ」というまでした。
実際は、ずーーっと「イェー!」って言うてましたけど

ジャスストパンフにも載らない(当たり前ですが笑)、弱小団体の米粒のようなイベントですが、お越しいただいたお客さん、よくぞ ウチを探し当てて、エスカレーターの壊れたビルの3階まで たどり着いてくれました!!
本当に感謝します!!

素晴らしき演者の皆さん!!!
2日間 昼から夜まで、ずーーーっと スパークし続けてくれて、本当にありがとう!!!!
予想を遥かに超えて、たくさんのお客さんにバカウケしてる皆さんのステージを客席の後ろから眺めながら、ニヤニヤと終始ほくそ笑んでおりました。

間違いなく、この2日間、高槻イチ、いやいやいやいやいや、宇宙イチ楽しい空間だったと自負しております(^ ^)

両日差し入れありがとう村田さん。
そして。嫌な顔せず ずっと手伝ってくれた、THE HillAndonのみんな、律、ザッキー、宮田くん、ろみひー、家族たち、そして 晃平&リョウサクさん。
本当にありがとう。愛しています。

来年の第3回が今から楽しみです。
5daysくらい やったろかしら(笑)

ナッシュビルええとこ 一度はおいで。あちょいなちょいな。

 ナッシュビルウエスト モンスターロシモフ vs ブラック&クレイジー  2017年3月15日(水) 22:49
修正
先日3/12のモンスターロシモフvsブラック&クレイジーでの、ラストの全員セッションの動画です。
朝倉くんが自分のことのようにブラクレのことを悔しがってくれた。
いつか、デッカいお返しをしたいぜ!!
朝倉くん、荒井くん、らんださん
いつも サイコーにありがとう!!!
追伸
オープン前に1時間半くらい、ブラクレに朝倉くん入ってもらって、山ほどたくさんの曲を一緒に演奏しました。
めっさ楽しかった!!

動画はコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=Pot0xSia7EU&t=26s

 2017 あけましておめでとうございます ナッシュビルウエスト  2017年1月2日(月) 10:09
修正
旧年中はたくさんの方に お世話になりました
1年間の出演記録をざっと数えただけでも、のべ500組を超えるミュージシャンの方にご出演頂きました。バンドさん、弾き語りさん いますので、ザクッとのべ約1000人以上の方がナッシュビルのステージで演奏された計算になるでしょうか。
すごいですね!
おそらく、皆さんの共通の思いは「いい演奏をしたい!」ってことだと思います。
2017年も、そんな皆さんと一緒に ますます 楽しいライブをお客さんに届けられるよう、がんばってまいります!
今年も1年、どうぞ よろしくお願い申し上げます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  全 99件 [管理]
CGI-design