名前
題名

内容
画像
修正キー 英数任意8文字以内 (入れないと修正できません。)
パスワード パスワードは「1234」です。
 夏なんだな! ナッシュビルウエスト  2016年7月12日(火) 15:47
修正
前マスター タックさんから ナッシュビルウエストを引き継いで この夏で3周年を迎えます。

これを記念して
スペシャルイベント 第一弾を
7/24(日) に 開催します!

Nashville Summer 2016
〜夏なんだな〜 vol.1

7/24(日) 18:00〜open/start
チャージフリー!!!
(要1ドリンクオーダー)

出演
◆松井律〈ギター弾語り〉
https://www.youtube.com/watch?v=7l7iqgLqFoA
◆オカザキオカ〈ギター弾語り〉
https://www.youtube.com/watch?v=ZSgdVtW_2d0
◆ブラック&クレイジー〈R&B〉
https://www.youtube.com/watch?v=UUjqINS3Gcs
◆あすみ〈ピアノ弾語り〉
https://www.youtube.com/watch?v=wIA4TsYv1f4
◆The HillAndon〈ロック〉
https://www.youtube.com/user/gatyapinpin0925

てんこ盛りの5組です!
チャージフリーです!!

ぜひ、一度 ナマで見て欲しいアーティストばかりです!

ぜひ 来てください!!

 第1回 ナッシュビル裏ストリート 2016 ナッシュビルウエスト  2016年5月6日(金) 22:17
修正
大阪 高槻ライブハウス&バー
ナッシュビルウエストです

5月3日〜4日と開催いたしました、当店独自企画イベントライブ
「第1回ナッシュビル裏ストリート2016」
に お越し頂いた皆さま ありがとうございました!

そして、何よりも 出演してくれたみんな!!ホントにホントにありがとう!!

おかげさまで2日間を ひたすら楽しく終えることができました。

ここから長いよ。心して読んでね。

5月3日 〜初日〜
◆TriTetra◆ トップバッターに 京都のライブハウス和音堂(いい店!)ハセヤン率いるトリテトラ!!ボーカルさよちゃんの地元 高槻ということもあり、しょっぱなからたくさんの人&大盛り上がり!!さすが人気バンド!!良いスタートダッシュ!!!
◆クレイジー清水&ガンボミックス◆これまた高槻のピアノマン、クレシミ率いるザディコバンド!!アコーディオンR&Bで、アメリカ南部音楽の温かい風にみんな揺れていました。次回5/25 クレシミさん出演です。
◆桑田瑞樹◆ナッシュビルの隠し玉、桑田くん。三味線&ギターでの桑田ワールド。みんな ア然としてた(^^)。してやったり(^^) 。ジミヘン「HEY JOE」カバーに店内 大爆笑!!次回5/7出演。
◆Syoma◆打って変わって正統派ギター弾き語りSyoma。貴重なナッシュビルのキレイどころ、オトコマエ(^^)です。アコギでの超絶プレイにみんなウナってました。次回6/4出演。
◆upper sixx◆スネイクとユリちゃんのロック&寸劇ユニット。店の器材トラブルで寸劇がままならず 本当にごめんなさい。けど、やっぱり いい歌!!次回5/28出演。
◆あすみ◆神戸のピアニスト、シンガー あすみちゃん。この日一番のクライマックスやったかも。店内のお客さん全員の心をぶち抜いたよね。完璧なステージやった。彼女オリジナルの曲も、歌も、ピアノも すべてが スゴ過ぎた。初めてあすみちゃんを見た友達数人から「あのコ 何なん???」と小声で言われた笑。確実にウケたよ!サイコーでした。この日の様子はこちらから
http://twitcasting.tv/undersongxa/movie/267272539
毎月ナッシュビルでマンスリーライブやってます。次回6/26。
◆Sticky Luse Band◆四国 高松から駆けつけてくれた友達です!ジャジーかつファンキー、そしてリョウコちゃんの圧倒的なボーカル!やったね!ウケたね!来てくれてよかった!「大阪のお客さんスゴいっ!」ってメンバー喜んでました(^^)
◆モンスターロシモフ◆GWの高槻にこのバンドがおること自体が奇跡!全国を駆け回る怪物ロックトリオ、ロシモフ!!さすが、圧巻のステージ!!こんな極上のゴキゲンなROCK SHOWを見れたヤツらはラッキーやで!!裏ストならではやで!!!!朝倉くん、オレらが言いたいこと代わりにステージで全部言うてくれてthanks!!
◆ブラック&クレイジー◆炎のR&Bバンド、この日は3人編成での我々ブラクレ。この日は珍しくレゲエナンバーも披露しました。ロシモフの後ってこともあって、店内全体があったまってた中でのステージ、ありがたかった!!みんな 喜んでくれてたなーー。嬉しかった(^^)。http://youtu.be/EWbcx2g0Ubo
マンスリーライブ毎月第4土に開催。
◆ウルフトラップ◆京都のロックンロール男衆4人。相変わらずの骨太のリズム、カミソリギター。エイトビート。ロックンロール。高槻の街に轟いた。京都の歌姫ユキ(ナッシュビルでの源氏名はユカリ笑)も参戦、まさに熱気ハンパない店内(^^)。http://youtu.be/cBviO_Wa4_I
次回5/21出演。
◆MurataRollingThunder◆初日のトリは、ブルース巨人ムラタ(M)、僕の師匠リョウサク(R)、炎のベース弾きツグキング(T)による、裏ストならではのスペシャルユニット、裏MRT!この3人でのブルースが聴けるなんて、他ではあり得ない。怒涛のモダンブルースの大嵐。ホンマに見れてよかった。これ見れた人、ホンマにラッキーやで!!
http://youtu.be/9ZdwBxVNphQ
秘蔵お宝映像、海賊版もあるので探してみてね(^^)

5月4日 〜2日目〜
◆フジヤマウンテン◆京都を中心に活動中のジャズファンクバンド。ナッシュビル初登場。熱く、そしてクールな演奏で2日目トップから盛り上げてくれました。カッコよかった!
◆THE Pinewoods◆ナッシュビルウエスト第2・第4金曜日恒例のブルースセッションの名ホスト、まっけん&小林タカ率いるブルースバンド。安定のシカゴシャッフル!ヤングボーイブルース熱唱!!なんだかもう歌舞伎役者みたい(^^)な立ち振る舞いのまっけんさん!!さすがっす!!
◆松井律◆若干ハタチ。ギター弾き語り。2日間にわたりスタッフとしても頑張ってくれた律。気負ったのか、いつもはあり得ないとこでコード迷子になったところを、アカペラ熱唱で乗り切る機転と勇気。結果、ウケた!!!ヒルアンドン、コージローとの共作のオリジナル曲も自分の歌にしてきてるし。やったね律(^^)。次回5/14出演。
◆岡部キング&The Soul Wrecking Crew◆大阪ブルース界の若きキング、OKB。大阪の誇り。流石やわ。今回はこれまたキレキレギタリスト ヨシくんも交えての鉄壁のブルース!!ぶ厚い重量級のギラギラリズムにのせて 縦横無尽に岡部キングが攻めまくり。みんな知ってるか?!ブルースってスゴい音楽やねんで!!岡部キング&SWC、第1土マンスリーやってます!!
◆オカザキオカ◆ナッシュビルのプリンス、オトコマエのザッキーです。けどね、憎めないヤツなんです。彼の作る歌が、ウソのない日々のコトバでね、心に残るんです。もっともっとたくさんの人に聞いてほしい一人です。今回 たくさんの人に聞いてもらえてよかった!通じたはず!!次回5/14出演。
◆MRT◆ こちらが本家MRTです。八幡の眠れる巨人、村田MRT洋一率いるブルースバンド。一度この人の鬼のようなギターを目の当たりにした人は忘れられなくなる。僕も23年前に初めて見たあの日から 永遠のギターヒーローNo.1はこの人なのです。今回は京都のブルースマスター岡田くんを迎えてのゴリゴリのギンギンのブルース。会場 大コーフン!! 第2土 マンスリーライブやってます。みんなMRTをもっともっと生で見るべし!
◆ダブルトレブル◆ ジミヘン、レイヴォーンのギラギラギターをブチかます淳ちゃん率いるブルースロックトリオ。超絶ギター。パワーブルース。MRTからの流れで店内コーフンのルツボ!!カッコよすぎた!!次回6/12出演!!
◆モンキーサイクル◆北摂のマンチェスターのロックンロール野郎、モンキーサイクル!!ゴキゲンにブッ放してくれました!!!ステージ狭しと何往復したことか!!!みんな笑顔になれるロックンロール!カッコええわー!!あのムスコモンキーにも会えた(^^)!!次回5/21出演!!
◆inuski's◆リーダー多田くんが仕事で東京に行って早一年。1年ぶりのイヌスキーズ!!おかえり!!とても20代とは思えない彼ら&彼女らの演奏!!ゆうかちゃんとるりちゃんのツインボーカル!!バックのパワフルさも健在!!またウチで演ってよ!と言い続けた甲斐がありました!!また いつでも帰ってきてよ!!
◆ザ・ヒルアンドン◆言わずと知れたナッシュビルウエストのエースです。ナッシュビルを引き継いで間もない頃の我々にとって、彼らとの出会いは、大きな確信になりました。こんな若者がまだまだ世の中にいてるんや、こんな連中が ウチみたいな店を頼って演りたいって言うてくれるんや、ってことを。ホンマに大事な出会いでした。そんな彼らの演奏、圧倒的にものすごいステージ。小技なし、寄り切りで勝つ、そんなデカいデカい音楽。絶対 まだまだ デカくなる!!第3金、ヒルアンドン主催イベントやってるよ!!
◆ブラック&クレイジー◆我々、職権乱用で自ら大トリをつとめさせていただきました。この日は高知から幸雄も来て、本来の4人でのブラクレ。僕ら(リズム隊)が、この双子と一緒に演りだして10年くらい経つんかなー。この日は記憶にある限り、過去最高に盛り上がったライブとなりました。何十人ものお客さんが僕らの音楽で立ちっぱなしで踊りまくってた。ヒルアンドンもイヌスキーズもザキオカも律も 客席の真ん前で踊ってた。コージローもPA放ったらかして 踊りに来よった笑。これでいいのだ(^^) 嬉しくて嬉しくて、ステージの上もコーフンと感謝が止まりませんでした。

始まるまではお客さん来てくれるのか不安だらけやった裏ストリート。
予想を大きく裏切って、たくさんの方が来てくださいました。懐かしい方もわざわざ遊びに来てくれたり。嬉しかった。

嬉しくて 楽しくて はしゃぎすぎた2日間。

スタッフとして手伝ってくれた お父さん、お母さん、すぎもっちゃん、柴田さんの奥さん、ザキオカ、ヒルアンドン、宮田くん、そしてMVP 律!!
本当にありがとう。

2日間、ろくに食事もせずにみんな頑張ってくれました。忙しいから、というよりは、楽しすぎて、ステージがスゴすぎて目が離せなくて、気がつけば最後のバンドになってた、って感じ(^^)
痩せたかな(^^)。

裏ストリート やってよかった!
大成功です!!!!

ヤな奴風にいうならば、
〜 伝説 作っちゃった 〜
って感じかしら(^^)

とにもかくにも お越し頂いたお客様、ありがとうございました!!
ナッシュビルは、毎週土日を中心に、こんな楽しくてスゴいライブが目白押しです!ぜひぜひ 毎週 ホンモノのライブを見に来てください!!

2日間 通しで見てくれた 中島くん、吉味くん、ほんとにありがとう!!
ずーーーっと喜んでくれてて、めっちゃ嬉しかった!!

そして、出演してくれたみんな!!本当に本当にありがとう!!
みんなを自慢したくて、もっともっと世間の人達に紹介したくて、今回のこのイベントを企画しました。
みんなの演奏が たくさんの人にちゃんと届いて、感無量です。
本当に今回の大成功は、出演者みんなのおかげです。
これからも何卒よろしくお願いいたします。

今回、「第1回」と銘打っといてよかった(^^)

PS
今日は余韻に浸りながら英気を養っておりました。

明日5/7(土)もナッシュビルウエストのライブは すんごいよ!!

岡部キング&SWCのマンスリーライブ!!コーフン冷めやらぬ中での、またまた あの 大コーフンのステージ!!
さらに、裏ストを震撼させた、あの桑田瑞樹も出るよ!!
岡部キング企画のセッションタイムもあるよ!!

こりゃ、みんな また 高槻に集合ですわ(^^)

 第1回 ナッシュビル裏ストリート2016 初日 ナッシュビルウエスト  2016年5月4日(水) 9:08
修正
5/3、記念すべき 第1回 ナッシュビル裏ストリート2016 初日、大盛況で無事終了いたしました。

出演アーティスト、そして、事前のチラシ配布にご協力頂いた皆さまのお力により、想像していた以上のお客様にお越しいただきました!!

はっきり言います。
怒られてもかまいません。

ナッシュビルウエスト、一番楽しい場所ですよ!!
はっきり自負します!!

沁みる弾き語り、爆音ロック、骨太ブルースetc.いろんなジャンルのアーティストに出演頂いておりますが、超一級品の自慢の友達ばかりです!!

ロック魂が溢れています!!

とにかく 楽しかった!!!!

今日5/4、2日目です。
昨日に続き 盛り上がることでしょう!!

高槻ナッシュビルウエスト 裏ストリートへゴーーー!!!

 あすみ マンスリーライブ 始動!! ナッシュビルウエスト  2016年5月2日(月) 11:18
修正
5/1は 待ちに待った あすみマンスリーライブ vol.1!!!

神戸のピアノ弾き あすみ。
初めて見たとき、その完成度の凄さにブッ飛びました。
せやのに、毎回 さらにパワーアップしよんねん、この娘は(^^)

昨日は 記念すべき1回目のあすみマンスリーなので、オープニングアクトは こちらから オファーした 松井律 若干ハタチ!!
まっすぐ歌える 貴重な歌い手です。朝方まで ザ・ヒルアンドンのコージローと作ったという オリジナルソング(処女作?)を一発目から披露してくれました。
また、これからの楽しみが増えました(^^)

そして、そのコージローが遊びに来てくれたので、一曲 飛び入りで歌ってもらいました。僕らにとってとても大切な名曲 マグノリアを しっかりと これまた まっすぐに歌ってくれました。
ナッシュビルウエストにとって 大切なバンドであり、大切な曲達です。

そして、あすみちゃん。
コトバにならないから、僕らには音楽が存在するんです。いつか そんな日が来るんだと思うけど、まずは今月から毎月高槻で会えることができます。幸せです。

これまで ことあるごとに フェイスブックやら、友人達に「あすみちゃん スゴいよ!」って言うてきました。
あすみちゃんの歌、ホンマにもっともっと世界中の人に聴いてほしい。
いつか そんな日が来るんだと思うけど、まずは今月から毎月高槻で会えることができます。幸せです。

昨日、初めてあすみちゃんのステージを見た律が「これまで川辺さんが あすみさんを推してはる意味が分かった」って言うてました(^^)

ナッシュビルウエストで、若者が ホンマにホンマに素晴らしい演奏をしてくれた夜でした。

積み重ねた経験ならではの厚みは もちろん 財産なのですが、

その時にしか歌えない歌を、まっすぐに 飾らずに歌えるってことは、彼ら、彼女らにしかできない特権。

こんな若者達と友達になれて
ホンマに幸せモノです。

 4/15(金) such a night ナッシュビルウエスト  2016年4月15日(金) 0:17
修正
4/15は、毎月第3金曜日マンスリーイベントライブ such a night

ヒルアンドン
オカザキオカ
シンヤナガハマ

出る連中は若いですが、
彼らが出す音は ホンモノです。
お世辞抜きで。

物知り気取りのオヤジたちよりも よっぽど いい音 出すんだな。

1ドリンク付1000円と お手頃プライス。

ぜひ、仕事終わりにぶらりと 阪急高槻市駅前に 寄ってみてはいかがですか?

  ナッシュビルウエスト  2016年3月9日(水) 19:31
修正
3/6(日)は、あの!木村充揮さんのライブでした!!

あまりにもビッグネーム過ぎて我々ビビっておりましたが、当の木村さんはリハの時から とても気さくな方で いろんな話をしてくださいました。

ステージは、会場のすべての人が2時間ずっと笑顔(^^)、そんなライブでした!

先月の吾妻光良トリオに続いて、おもしろブルースエンターテイメントの東西の両横綱のステージを2カ月連続で超満喫した気分です。

やはり歌がすごいです。声がすごいです。そして、温かかった(^^)

なんだか、時間の流れ方が独特なのです。ゆったりと流れていくのです。

昔、憂歌団ベーシストの花岡さんが雑誌のインタビューで、「オレは一拍の中で月まで行って帰って来れる」って言うてはるのを見てシビれた思い出があります。なんだか そんな事を思い出しました。

そして、木村さんとも親交の深い三宅伸治さんの誕生日が近いということで、三宅さんとかつて一緒に作ったというバースデーソングも即興で披露してくれました!!
おめでとう伸ちゃん!って 木村さん言うてはりました!!!

楽しい楽しい高槻の夜でした!

また ぜひ 来てください!!なんなら ふらっとでも(^^)

木村さん、スタッフの高谷さん、そして、お越しいただいた皆様、本当に素敵な夜をありがとうございました!!

 2016 セッション初め(^^) ナッシュビルウエスト  2016年1月9日(土) 14:06
修正
1/8、本年一発目の当店営業は、毎月第2・第4金曜日恒例のブルースセッションからのスタートとなりました。
お越しいただいたミュージシャンの皆さま、そしてギャラリーの皆さま、ありがとうございました!!
気心知れたいつもの皆さんに加え、初参加の方、はるばる奈良、そして三重!!からお越しいただいた方、ホンマに老若男女(失礼?笑)の皆さんが、初めての間柄にも関わらず、みんな笑顔で、音楽を通じて楽しい時間を共有しているという、ホンマにウチが理想とするセッションだったと思います。ありがとうございました(^^)
今年1年を占うには十分すぎる、とてもハッピーなセッションとなり、幸先良いスタートがきれました!!
今年も また よろしくお願いいたします!!

 ナッシュビルウエスト、11/15(日)、楽しい夜でした。 ナッシュビルウエスト  2015年11月18日(水) 8:12
修正
まずは upper sixxのお二人。相変わらずいい唄。新曲も2曲聴けたし(^^) とんがったコトバも出てくるのに、なんだか いつも 心がほっこりする。
ずっと 仲良くさせてもらってて 嬉しいです(^^)

続いて あうんさん すうじぃさん。ソウルミュージックやブルースへの愛情マックスのオリジナル曲の数々。その辺りが大好きな僕は ステージ見ながら ずっとニヤニヤしてしまう。持ち込みのレコードプレイヤーでの貴重な7インチレコード(ソノシートもあるでよ)鑑賞もオツです(^^)

続いて 初登場 くりかつ のお二人。ギターとボーカルのデュオさんです。詰め込まない、欲張らない、オトナのブルース。洋酒が似合いますわ(^^) でもって、ムリにブルースばらない選曲で、ハーダーゼイカムよかったす!!!

トリは 今夜の主役、MRTのお三人。ど直球のブルース。真正面からのブルース。言い訳のないブルース。電気のブルース。強いブルース。赤いブルース。刺さるブルース。いつも カッコいい。
村田さん やっぱ、あなたと出会えたことが宝です。井上くんもイサガワくんもダイスキです!!

何よりも 嬉しいのは、出演者の皆さんが 他の出演者さんの演奏を楽しんでくれること。

くりかつの栗田さんが、すうじぃさんのレコード芸(笑)を、「ええもん見たー!」と喜んではりました。

MRT村田さんは、「アッパーシックスの曲、めっちゃ好きなんだ。何かこうね、心に来るんだよっ」と真っ赤な顔して力説してました。

で、すうじぃさんが帰りしなに「やっぱ めっちゃ ええハコやわー。出演者もめっちゃええし!!」って言うてくれました。

ホンマ、そのようなお言葉で また 来週、来月、頑張れるんです。

さ!!!!!
あとは、お客さん!!!!!です!!

楽しい音楽ホンマに毎週 満載ですよ!!!

あなたのお越しを愛を込めてをお待ちしております!!!!!

極上の音楽満載やでー!!

 10/17 たまちゃんメモリアルライブ ナッシュビルウエスト  2015年10月20日(火) 0:14
修正
たまちゃんが好きだったバンド、そして たまちゃんのことを大好きだったみんながたくさん集まってくれた。

すごいのは、そのメンツ。お世辞抜きでスゴいレベルのバンドが集まった。普通のブッキングでは、こんなメンバーが集まるなんて、まず ない。
ホンマ、たまちゃん、あんたスゴいよ。

全部のバンドではないけど、ちょっとだけ。
http://youtu.be/4S7PbXzdOow

みんな、ステージでたまちゃんとの楽しい思い出を笑いながら語って、演奏した。

この日、店のスクリーンに ネットのユーチューブを流してみた。
たまちゃんが亡くなる2カ月前のナッシュビルウエストでのライブ映像。メンバーも存在を知らなかった幻の動画。
よかった。奥さんもお子さん達も初めて見た映像だったみたい。よかった。
http://youtu.be/OLEYuCKPcvo

当時、ボクのバンド生活の、いつもすぐ隣に たまちゃんがいた。タイバンではいつも一緒、バンド組んでるメンバーも かぶってて。

全然、ボクとは真反対のタイプのドラムなんやけどね。

当時、村田さんに「あなたは たまちゃんのドラムを見習いなさい」ってよく言われた。

たまちゃんは いつも気持ちよさそうに、ひたすら自由で、楽しそうに叩いててね。
そんなスタンスが羨ましくて、悔して。嫉妬も含めて。

ボクは 勝手に たまちゃんをライバルのように思ってた。本人に言うたことはないけど。

この日はステージのバックパネルに たまちゃんの写真を貼ってたんやけどね、たまちゃんが笑顔でみんなを見てた。で、ドラムセットはその後ろなので、演奏中、その裏っ側を見る形になるんやけど、ステージライトで 綺麗に透けて見えて、たまちゃん、ドラムの方にも笑ってくれてた。ずーっと たまちゃんにドラムを見られてる感じで。曲の合間 ずっと たまちゃんの顔を見てた。

まだまだ いまだに、たまちゃんのようには 叩けない。

悔しいなぁ。

まだまだ ボクのライバルなのだ。

ありがとね(^^)

 オールスター 秋の大感謝祭 ナッシュビルウエスト  2015年10月11日(日) 23:39
修正
10/10 LIVE@ナッシュビルウエスト、楽しいが凄まじかったです(^^)

毎月第2土曜日恒例のMRTマンスリー。ここに集まったバンドが、まぁーー 濃い!
さながら、ナッシュビルウエスト オールスター 秋の大感謝祭!!

トップは 若きエース、松井律。ギター弾き語りで、今回もまっすぐに唄ってくれました。声がいいなぁ。ステージ全体がうまいなぁ。天性かな(^^)

続いて、そんな律を産まれた時から見守って来たであろう、ウルフトラップ。ロックンロール。ひたすらロックンロール。凄い密度のロックンロール。かっこ良すぎるオトナ達。

続いて、今回はここで登場、主役MRT。先端トガりまくりのブルース。突き刺さるブルース。今回、村田さん気合入ってたなぁ(^^)やはり、この人のブルースギターはサイコーです。

続いて、ブラクレV(スリー)^_^
いつもと趣向を変えて、ゲストに、ドラムにリョウサクさん、ギターにタツローを迎えてのスペシャル編成!!大好きなリョウサクさんのタイコ!!大好きな大先輩が僕のバンドでタイコ叩いてくれて、しかも、本人めっちゃ楽しそうで、ホンマに嬉しい!!んでもって、タツローfromヒルアンドン!!若き天才ギタリストが、これまでにないブラクレサウンドにしてくれてました!!こりゃおもろかった!!
動画はこちら。http://youtu.be/rjT24d_81D8

そして、ラスト、泣く子もだまる、岡部キング&ソウルレッキングクルー!!今回はギターにヨシくん、ハープにアイパーさんを従えての、まさに横綱相撲!!!OKB貫禄ハンパない(^^)店内全体が揺れてました!!

終わってから、OKBとMRTが抱擁してんのが微笑ましかった(^^)

そして、店を手伝ってくれたヒルアンドン、コージロー&シュン!!
すっかり頼もしい存在です。ありがとうね(^^)

タツローが、昨日のナッシュビル、地球上で一番楽しい場所やったと言うてくれてました。
身内ですが、そんな風に思ってくれるとメッチャ嬉しいです!

いつかまた、こんなメンツ集めて、どこかデカイところでイベントしたいなぁ(^^)

みんなありがとう!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  全 99件 [管理]
CGI-design