名前
題名

内容
画像
修正キー 英数任意8文字以内 (入れないと修正できません。)
パスワード パスワードは「1234」です。
 サム・クック・ナイトに来てくれた友人のFBの記事です。 元親  2019年9月12日(木) 22:30
修正
昨夜は高槻にある『高槻ナッシュビルウエスト』さんへ…
9月9日、クックの日🌟

このイベント、郷里の豊岡市で高校3年の時のクラスメイトで、席が前後でよく音楽話しをして盛り上がっていた友人が主催されてて、実に1986年2月25日の卒業式以来、33年ぶりに奇跡の再会を果たしました!
当時はパンクやロック系やったのに、いまやサム・クックの世界的な研究者になって活動されてたとはびっくりです💦
演者も東京や各地から来てはるみたいで、皆さんパフォーマンスのクオリティもの凄いです❗

また、友人のトークがめっちゃ面白くて大爆笑の渦🌀サムクック 日本史勉強になりました📙

明日も4時起床の為、途中退席しましたが、また次回も見にきたいですね🎶

あらためてサムクック 偉大です。もう一度時系列にしっかり聴き直さないと🎧

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この後、演者さんのクオリティの高さに加えて、盛り上げ方や転換の早さなど、まだ2回目のイベントだとは思えないほどで驚いたと書いてくれてました。
僕は転換中、会場の方々と酔ってダベってただけだったので、進行してくださったすうじぃさんや転換準備して頂いたカワベさんやスタッフの皆さんには頭が下がる思いです。
友人の記事ですが嬉しかったので載せちゃいました。
ありがとうございました!

 嬉しすぎる!! ナッシュビルウエスト  2019年9月14日(土) 14:19 修正
元親さん、そして お友達の方!!
何より、奇跡の再会の場となれたことが なにより嬉しいです!!
今回の企画 やってよかった(^^)
ライブハウスやっててよかった(^^)

 みんな 書いてくれよな! ナッシュビルウエスト  2019年9月12日(木) 1:35
修正
こちらの「メッセージボード」、ぜひ みなさんの投稿をおまちしてます!
ナッシュビルでのライブのお知らせや、ライブレポートなどなど、ナッシュビル関連のネタをどしどしお寄せください!
投稿してくれた方には 次回来店時に ナッシュビルオリジナルグッズ謹呈!!(自己申告でお願いします(^^) )

注:ナッシュビルウエストに関連性のない内容や、心ない誹謗中傷などの内容は、こちらの判断で投稿記事を削除させて頂く場合がありますので、ご了承ください。

 サムのクックが、ナイトでアウェイしちゃって ナッシュビルウエスト  2019年9月10日(火) 22:01
修正
9月9日はクックの日
そう、3月6日サムの日に続く、ナッシュビルウエスト、サム・クック ナイト 第2弾でした!!

東京から外丸兼次さん(元 ザ・バレット)がきてくれたり、わざわざ 名古屋から見にきてくれたりと、なんだか 全国展開していってるサムクック ナイト。

いやあ 楽しかったよー
みんなで 思い思いにサムクック ナンバーを歌う。
プロのバンドマンが出たり、かたや、ステージで人前で歌うのとほぼ初めての方もいたり。

その許容力というか、無邪気さというか、

あの場にいた、サムクック好きの
みんなに共通する"あたたかさ"が
店内のしあわせな空気を作ってたんやと思います

主催者の元親さん、すうじぃ、お疲れ様でした。やはり、トーク 抜群におもろかった(^^)

出演者の皆さん お疲れ様でした。
選曲 めっちゃ カブってんのに笑、なんやろ、歌う人によって、どれも全て新鮮で。
全く飽きることのない
あっという間の 2時間半

楽しかった(^^)

名古屋から来てくれた たなはしさん、オリジナル缶バッチありがとう!!

元親さん、オリジナルハンカチ ありがとう!

来てくれた サムクック ラバーズの皆さん、ありがとう!!

次回vol.3 は
2020.3.6(金) です!!

 オレの三宅伸治! 20190825 ナッシュビルウエスト  2019年8月26日(月) 22:34
修正
毎回見てて

スゲぇなー!

って思う

たった1人で
たったギター1本で

40人からの人間を
イッキに 立ち上がらせて、
みんなのコブシを突き上げさせて、
手拍子 大カッサイに
持っていくことができる

スゲぇなーーって 本当に 思う

オレの 三宅伸治!!!!

※写真は シャイな店員、ヘンダーソン君とのツーショット

 どうも。高槻ギターパンダです。 ナッシュビルウエスト  2019年6月24日(月) 20:42
修正
キセキの夜でした

憧れのギターパンダ、山川のりをさんとの共演。

今でも 胸がぐわーーって なります

ありがとうございました!のりをさん!!

あらためまして!
昨年結成しました
高槻ギターパンダです!!

みなさん よろしく!!

当日の動画はコチラ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=s7fFZtRKAwA

 ありがとう ナッシュビル裏ストリート2019 ナッシュビルウエスト  2019年5月13日(月) 20:47
修正
今年で4回目となる 裏スト
とにかくは感謝

ほんのわずかな周りへの宣伝しかできてないのに
他の70会場を差し置いて笑
パンフに載ってない
ナッシュビルウエストを選んで来てくれた
お客さんたち!!
いいセンスしてるぜ!!
感謝します
ガッタ感謝フォーユー!!

そして!
出演してくれた
愛すべき 仲間たち!!!
ありがとう。
リハもない、ガチャガチャっとした中でスタートせなあかん状況にもかかわらず
何かを出し切ろう、燃え切ろうとする演奏ばかりで 嬉しかった
みんなが お客さんにウケることが 我々の快感なのです(^^)
しかも 早い時間からほかの演者を見に来てくれて、出番終わってもずっといてくれて、出番のない日なのに見にきてくれて、もりあげてくれて!!!
本当にありがとう。
これからもホンマによろしくおねがいします(^^)
愛してます!!

そして!!
個人名挙げだすとキリがないので、、

手伝ってくれた、助けてくれた みんな
本当にありがとうございました

朝早くからの看板、掲示セット、買い出し
出入り口でのサバき
お客さんの案内
チラシ渡し
ビール売り子
ドリンクカウンター
ステージ転換
PA交代
エトセトラエトセトラ、、

そして たくさんの差し入れ(^^)

そして、そして
最終日 終演後 みんなで テーブルを運んで片付けてくれて、、、

みなさんの支えがなければ 絶対にできません

ありがとうございました(^^)


 2019.04.14 ソングライター vol.2 ナッシュビルウエスト  2019年4月16日(火) 0:32
修正
かっこええでしょ 5人の写真

ゴレンジャーみたいでしょ

ホンマに 全員が "ヒーロー" でした

ジャンケンで 都度 出番を決めて

拓ちゃん、ケイコさん、桑田くん、しょこたん、鶴くん

みんなの、全員の、全曲に 魂ふるえた

碧ちゃん 3歳のバースデーもあり

しょこたんの大阪住まいラストライブでもあり

ホンマに良いライブでした

みんなとの出会いに感謝

ホンマにみんな 来てくれて ありがとう

 病み上がりのタク小林 なかじま  2019年1月16日(水) 3:06
修正
いやはや全く・・・今年、今夜以上のナッシュビルナイトが来るとは思えん
ぞなもし。
凄かった・・・もう全部好きやし、全部変わってはるバンドやし、全部
ええのん演ってくれはったし!!
こういうのをお年玉って言うんでしょうなぁ、ありがとうございます。

お待たせ致しました、
船場の天ざるそば、ポンペイのマルゲリータ、広島のうに丼、曽根崎の蟹焼き飯
、高松の骨付き鳥でございます。ではごゆっくり・・・みたいな!
幸せ!

全て、このお店にて初見のバンド様で、中でもアッパーシックスは
初めてナッシュビルに足を運んだ三年前の正月の一発目の出演
でもあり、今回も個人的年明け一発目のナッシュビルで最初の
ご出演をされて、あらま!って思いました。

いやー、前日に美し過ぎるカンダケイコを見て、明くる日ナッシュビルで
フルオーダーか?っていう位完璧なロックンロールナイトでしょう。
で、次の日ワテの中の最高が形になってウツシヨに現れなさった
モンスターロシモフのワンマンですわ。
半年位ずっと家におろかな思てます。

とにかくねー川辺さん、あんたね、もう二度と!こんな夜を、
体験させて〜〜〜

 貴方のために ナッシュビル男  2019年1月17日(木) 0:14 修正
そりゃ 今年も なかじま様、貴方様にお喜び頂けること、ただそれだけのために身を粉にして励む所存でございます

 榊原粧子 "夢際" ナッシュビルウエスト  2019年1月6日(日) 21:10
修正
榊原粧子しょこたんの名曲"夢際"のミュージックビデオです
https://youtu.be/Zl0XFvgzjr8
初めて聞いた時も、そして 今回 ビデオで見ても
サブイボもんの ホンマ ええ曲です

 2019 あけましておめでとうございます ナッシュビルウエスト  2019年1月2日(水) 13:58
修正
2019年
そして平成31年
あけまして おめでとうございます

2018年も たくさんの方にお世話になりました

年々「お世話になる」ってことの意味を実感します

1年前の正月元日のフェイスブック、ホームページで、年末に解散した自分のバンドのことを長々と書いておるのを先ほど見返しておりました

そして

ずっと現役でいたい
と書いてありました

今年は 自身のバンドがないにもかかわらず たくさんの友人、仲間から声をかけてもらい、多くのステージに立たせて頂きました

身に余る幸せなことです

そして、昨年のフェイスブックで書いていたこと

町のライブハウスに ステキな音楽がたくさんあるんだよー

年末の紅白を見ていて
ユーミンのステージ、歌に素直に感動しました

日本に生まれて、
音楽に心を揺さぶられて、
ギターやピアノを弾いて
自分で曲を作って、
人前で演奏して歌って

そんな事を繰り返して

喜んだり落ち込んだり悩んだり幸せになったり

そんな事を繰り返して

なんだか そんな活動の
ある意味 最上級のカタチの一つを見た気がして

ひこうき雲
やさしさに包まれたなら

同じくらい かもしれない
とても ステキな音楽の種子が

みんなの町のライブハウスに
あるんだよーー

って本気で思っています

ライブハウスに来てください
by 村上アッシュ篤史

ホンマにホンマに


今年も 高槻のビルの3階で
週末にお待ちしています

一緒に楽しい一年にしましょう
よろしくお願い申し上げます

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  全 98件 [管理]
CGI-design