名前
題名

内容
画像
修正キー 英数任意8文字以内 (入れないと修正できません。)
パスワード パスワードは「1234」です。
 12/15(日) ライブレポート ナッシュビルウエスト  2013年12月16日(月) 1:29
修正
12/15(日)は、毎月第3日曜日 恒例の、MRTマンスリーライブでした。

今回は、ゲストに、スタジオぐび ゆかりの3組を迎え、アットホームな夜となりました。

岸ちゃんサンは、日本のフォークソングを中心にオリジナルも交えながらの弾き語りで、とても優しい、温かいステージでした。

中崎町ワルツさんは、アコギ、ピアノ、ボーカルのトリオで、我々の年代なら誰もが馴染みのある昭和歌謡を素敵なアレンジで聞かせてくれました。お客さん約1名(某スタジオ店長)によるチャチャにも負けない、ボーカルさんの歌声が心の奥深くに染みました。

くろすとんさんは、アコギ2本でのデュオで、渋い!時折カバーも入れながら、オリジナル曲を中心に、ベテランさんならではの、オトナのフトコロの深さがたまらなかったです。

そして、ラストは今日の主役、村田MRT洋一。今回は、ベースにセクペリのマリリン姐さん、そして、ドラムには、今夜の真犯人、スタジオぐびの喜多さんを従え、圧巻の演奏。いつも以上に汗かいてはりました(^ ^)
ギターに村田さん、ドラムに喜多さんの演奏を見ながら、僕が学生の頃にポカーンと、ただ見とれていたバンド"油すまし"を思い出してました。

楽しい夜でした!!

来月のMRTマンスリーライブは、変則で第2日曜日の1/12です!!

関西のみんな、村田を見逃がすな!!

 12/14(土) ライブレポート ナッシュビルウエスト  2013年12月16日(月) 1:26
修正
12/14(土)は、スヤスヤの企画によるライブイベント"JAM WEST"でした。

スヤスヤの皆さんにより、ナッシュビルウエストが 大変身

ビデオプロジェクターとDJマシン(こんな表現しか出来ない自分に苛立ち)持ち込みによる、音と映像の異空間でした。

出演バンドさんも、パーカッションあり、変拍子ポリポリありで、なんだかモノ凄いことになってました!

出演者の皆さん、そして、お客さん 楽しそうにしてはりました。

また、ぜひ、こんなこと やってくださいませ!

パラディスカの皆さん(ドラムのお姉さん最高!)、エルパチェコの皆さん(骨太でカッチョいいす!!)、ありがとうございました!

そして、タケちゃんはじめスヤスヤの皆さん、本当にお疲れ様でした(^ ^)

 12/13(金)ブルースセッション ナッシュビルウエスト  2013年12月16日(月) 1:22
修正
12/13(金)は、毎月第2・第4金曜日恒例のブルースセッションナイトでした。
回を重ねるごとに参加される方も増え、内容も濃ゆく濃ゆくなってます
(^ ^)

ホストまっけんさんの 巧みな(笑)進行のおかけで、たくさんのセットで楽しめました。

今回は、あの伝説のブルースバンド、元ギャザーズノーモスから何とお二人も駆けつけてくださって、盛り上がっちゃいました(^ ^)

加えて、珍しく我々、ブラック&クレイジーもそれぞれ ちょこっと混ぜてもらい、遊ばせて頂きました。

また、今回は、見に来られるお客さんもいらっしゃって、ウレシい限りです。

まだまだ、これからも盛り上がっていきますよ!

次回は、第4金曜日、12/27(金)20時頃からスタートです。

ぜひ、お気軽に遊びましょう!

 12/8(日)ライブレポート ナッシュビルウエスト  2013年12月11日(水) 1:19
修正
今回は、オットピンズ、ナマズDX、そして、Are You Sexperience? の3組による、バンド名からして、淫靡な匂い漂うオトナのライブでした(^ ^)

まずは、ナッシュビルウエスト初登場のオットピンズ! 精力絶倫オットピンズ!! という自己紹介とはウラハラに、爽やかな(^ ^)アメリカン・ロックで、ハーモニーもステキでした。

そし続いて、ナマズDX!良かった!!
藪下さんのハーモニカ&ボーカルもいつも以上に豪快で、タカノさんのドラムもいつも以上に激しく、そんな中で平田さんの生ギターのスライドが轟き、ティン君のベースが唸ってました!!大興奮の演奏でした!ティンくんの咆哮が高槻の夜を切り裂いておりました(^^)

ラストは、おなじみセクペリ姉さん達!今回はキーボードとドラムにサポートメンバーを迎え、いつもにもまして、セクシー&パワフルでステージでした。軽やかなキーボードのうえで、さっちゃんが男前なギターを引き倒しておりました。

そして、この日はジョン・レノンの命日ということで、ナマズDXもセクペリも、ジョンにちなんだナンバーを演奏してくれました。

毎年12月のこの時期は、ジョンとオーティスの歌が胸に染みます。2人が生きてたら…なんてことを毎年考えてしまいます。
だから、生きている我々が、素晴らしい音楽を1年でも1日でも長く、未来のティーンエイジャーに届くように、何か出来ることをやらねば、と真剣に思います。文脈がメチャクチャでスミマセンm(_ _)m

 Re: jew  2013年12月14日(土) 3:37 修正
情報ありがとうございます。
http://brandjewelry.blog.shinobi.jp

 12/7 ライブレポート ナッシュビルウエスト  2013年12月8日(日) 10:28
修正
「魑魅魍魎〜ブルースと尼のミクス」と銘打たれた12/7のイベント。

盛り上がりましたねー。
まずは、いつもお世話になっております、クレイジー清水&ウルフ斉藤のお二人による、ピアノ&ギターでのブルース。人を動かすピアノです。

続いて、シーガン山下さんとカホンのデュオ。いい声でした。そして、カホンかっこよかったなあ。

そして、ベテラン・ブルースバンド、キング・ビスケットの渋いブルース。そのまま、女性3人組ボーカル「ぶ〜いんぐ娘」を迎えての超豪華なステージ。

楽しいステージでした。

出演者の皆様、お越し頂い皆様、本当にありがとうございました!!!

 12/1 ライブレポート ナッシュビルウエスト   ナッシュビルウエスト  2013年12月4日(水) 0:55
修正
12/1は、私が大好きな大好きなバンド3組さんにご出演いただき、そこに我々ブラック&クレイジーも参加させていただきました。

まずはマジクソンズ!
リーダーのドラム、杉政くん率いるファンクバンド!新生ナッシュビルになって、ずっとオファーしてきたんですが、やっと実現しました。大好きなんですマジクソンズ。特にタケちゃんのギターとキクちゃんのボーカル!!良かったーー!!今回助っ人ベースの豊田さんもやはりシブい!!これからももっともっと、たくさん出てください(^∇^)

次は我々、ブラクレでした。今回は、高知から柴田兄も駆け付け、ソウル色の濃いぃバージョンでした。はりきりました!から回ってなければ良いですが。

続いて、岡部キング&ヒズフレンズの3人。ググッとブルース。しかも、単に渋さだけにいかず、パワーブルースでゴリゴリに押すとこは押す、引くとこはちゃんと引く。途中でサナエさんの飛び入りもあり、会場大盛り上がり。若いリズム隊の上で、岡部キングのべシャリも絶好調でした(^^)
タケちゃんにつづいて、私の大好きなギタリストが、一夜で2人も見れるなんて。。贅沢。。

ラストは、御大マスターピース!みんなのアイドル、ビッキーさん(今回は冬ウサギ?)のシャウトが高槻に轟く轟く。オトナのソウルに、初めてのお客さんも、ただただウットリ。相変わらず、バンドみなさんが上手い…惚れ惚れします。

というわけで、いつもなら、メインバンドさんで出演いただくようなバンドさんに集まっていただき、本当にありがとうございました。お客さんにも、きっと満足していただけたんじゃないかと、自負しております。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!

また、こんなメンバーでやりましょう!

 11/23 ライブレポート ナッシュビルウエスト  2013年11月24日(日) 14:03
修正
ナッシュビル、11/23のライブは、梅田・中津にある、老舗スタジオ?「スタジオぐび」さんの企画ライブでした。
私も20年以上前からお世話になっております。梅田・中津あわせると、これまでの人生で一番 利用させてもらったスタジオであることは間違いないです。
ぐび店長 喜多さんにも、ほんまにお世話になりました。思い返せば、私の結婚式の二次会も喜多さんに仕切ってもらったんですもんねぇ。

で、そんな喜多さんならではの幅広い人脈での、楽しいイベントでした。
総勢5組のバンドさん(れいとしょー/R.S.Q/& Marry/E.S.Style/ザ青春&ニューミュジッカーズ:敬称略)による、本当にハイレベルで、そして、笑いの絶えないライブでした。
そして、久々に喜多さんのドラムプレイを見ましたが、相変わらず上手い!!
心のシショーです。
そして、喜多さんの シャベリ、相変わらず しょーもなくて、めっちゃ笑った(^∇^)(^∇^)(^∇^)

みなさん、お疲れさまでした。また、よろしくお願いします!

 11/22 セッションレポート ナッシュビルウエスト  2013年11月24日(日) 14:01
修正
11/22(金)は 第2・第4金曜日 恒例のブルースセッション!
今回もたくさんの方にお越しいただきました(^_^)

今回の目玉は、何といっても若干19歳のブルースギターガール!!!(表現がオッサンすか?)

おじさん達 大喜びでした(≧∇≦)

こういう若い人が、気軽に来て、ブルースに触れるセッション、そんな店になれたらいいなあ。

キンチョーするとは思うけど、おじさん達は怖くないよ!!

 11/16 ライブレポート ナッシュビルウエスト  2013年11月17日(日) 1:55
修正
本日11/16は、ナッシュビルウエスト2年ぶりの登場のF-STREET BAND と、今月は第3土曜日に登場、ブラック&クレイジーの2バンド!

まずは、FーSTREET BAND!
カッコ良かった!!
ガッチリ噛み合ったバンドサウンド!骨太!!
バンドしてる少年少女たちに見て欲しい、バンドとは かくあるべし!!って感じでした。
大晦日イベントにもご出演オファーいたしました(^_^)

で、毎度おなじみブラック&クレイジー!!今回のサプライズはメンバーも知らなかった柴田ツインズのバースデー!!
ケーキのロウソクを、二人で ふぅ してました(^ω^)

いい夜でした!!

 11/10 ライブレポート ナッシュビルウエスト  2013年11月11日(月) 0:44
修正
11/10は、高槻が生んだロックンロールキーボード弾き、クレイジー清水さんの48thバースデイ(^_^)

というわけで、ナッシュビルウエストで、「クレイジー清水 48thバースデイ スペシャルライブ」が行われました。

ソロでの弾き語りから始まり、ウルフ斉藤さんとのデュオ、クレイジー清水&スーパーブルースバンド、最後はガンボミックスと、クレイジー清水さん出ずっぱりで頑張ってはりました!しかも、毎ステージ 衣装チェンジ!!

お客さんも、誕生日をお祝いする暖かい声援で、ステージと客席が一体となった和やかな雰囲気でした。

清水さん、お誕生日 おめでとう!!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  全 100件 [管理]
CGI-design